 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

能天気な散歩は秋晴れだった。 

台風一過の日曜日。
半年に一度の町内清掃ということで、9時から町内の路上の掃除でした。
昔は親任せだったものの、居候につき肩身が狭いゆえ、最近はわたしの役割であります。
清掃任務も9時半には終わり、これで大きな顔してフリータイム。


本日は、地元の陸上自衛隊朝霞(あさか)訓練場で、自衛隊観閲式が催される日。
観閲式は関係者以外入れないのですが、観閲飛行(66機)もあることだし、様子を見にお散歩することに決定。
わたしが考えた場所は訓練所のすぐ隣にある、電線も無く視野が広い市営霊園内です。
(ここは、うちのお墓がある場所なので、不法侵入ではありません…笑)

霊園内で飛行機を待っていると、警戒中のヘリコプターに真上でホバリングされたり、おまわりさんに話し掛けられたりしましたけど、ヘリに手を振ったり、おまわりさんに飛行航路を尋ねたりと、待ち時間もあっという間でした。




large


1788737693_8494c95077.jpg

large


1789574460_9f2e4ed6ef.jpg

large


1789487108_b1c141d16c.jpg

large


1789667798_165e08317b.jpg

large


1789673584_ea3338c8db.jpg

large


1789786830_1df60e73af.jpg

large


1789923622_79d4cae54a.jpg

large


1788513725_ad21b18c0c.jpg

large


観閲式が終了すると、霊園脇の道路に仕事を終えた戦車が通り過ぎて行きました。
フェンス越しに撮影したあと、近くの公園まで足を伸ばしました。
その様子は、また後日に。

[ 2007/10/29 00:55 ] 自衛隊 | トラックバック(-) | CM(13)

火の用心 


消防士さん、都会の雑踏を走る!






消防車の後ろにはステップが! 脚立は要らないらしい。


IMGP2436q45.jpg



消防車がいたので火災かと思いましたが、どうやら、大事には至らなかったようです。
消防車も帰り支度をしていたところでした。


IMGP2441q45.jpg



IMGP2446q45.jpg



IMGP2582q45.jpg



本日のパトロール終了。
巡回の後の甘い物は、オイシイノデス。


[ 2007/10/27 00:11 ] 池袋 | トラックバック(-) | CM(6)

散歩楽しや見上げれば 羊の群れがお空を駆ける 





IMGP2383q45.jpg



1721998597_b370b636ca.jpg



隙ありーっ! 

[ 2007/10/26 23:50 ] | トラックバック(-) | CM(5)

ゆるるこすもす 





large


1652878409_ca8c1108fe.jpg

large


1653519142_707dbd68ef.jpg

large


1652508517_d981c75815.jpg

large


1653885296_aeca0dd1a2.jpg

large


[ 2007/10/26 00:04 ] 植物 | トラックバック(-) | CM(0)
