 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

阿左美冷蔵 宝登山道店 

明治24年創業、長瀞の天然氷を使った「かき氷」を作っている氷屋さんです。

374361854_2155114e2e.jpg


去年は、上長瀞駅にある本店に行きましたが、
長瀞駅から宝登山神社へ向かう参道沿いに新しく開店したようです。

374359704_7e8532b59b.jpg


『抹茶黒蜜』です。
この日は10℃位の気温でしたが、たくさん歩いた身体には、
まろやかな「かき氷」がおいしくて、最後までおいしく戴きました。

374365651_580367991c.jpg


営業時間  10:00~17:00
休業日  火曜日
駐車場  なし
秩父鉄道 長瀞駅下車 徒歩4分
阿左美冷蔵 宝登山道店 Map
[ 2007/01/31 09:00 ] | トラックバック(-) | CM(2)

冬の陽だまり 




鳥が鳴き、冬枯れの空は輝いた。
冬の太陽は静かに降り注ぎ、ふたりの時間は止まった。
[ 2007/01/31 00:49 ] 奥多摩・奥武蔵 | トラックバック(-) | CM(2)

秩父鉄道「長瀞(ながとろ)駅」 @埼玉県秩父郡 

1911年(明治44年)に開業した「長瀞駅」です。

IMGP2490z700.jpg


開業当時(明治44年)のままで残された木造建築の駅舎は、「鉄道の日」行事の一環として、
1994年、運輸省(当時)により、『関東の駅百選』に選定されています。

IMGP2479z700.jpg


名勝天然記念物として指定されている長瀞は、岩畳・ライン下り・宝登山参詣など、
日帰り観光地として、年間200万人を超える観光客が訪れるそうです。

IMGP2482z700.jpg


駅全景

IMGP2478z700.jpg

[ 2007/01/31 00:08 ] 奥多摩・奥武蔵 | トラックバック(-) | CM(0)

「飛ぶ鳥を写す勢い」 



large

IMGP2615z700.jpg

large

意味:苦手な事に体当たりしてしまうという無謀な行いが、きわめて盛んなこと。
[ 2007/01/28 16:43 ] 白鳥飛来地 | トラックバック(-) | CM(9)
