 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お知らせ 

昨夜は、大鍋でおでんと紅鮭の鍋を作りました。
これで、父親の3日間の食事はだいじょぶでしょう。
カップラーメンだって、よりどりみどり買い置きしてあります。
うちの犬のフードも切らしてないし。

というわけで、3日間、PCから離れます。
携帯でブログにアクセスする術を知らないので、完璧に断絶です。

昨夜、宿をネットで予約しました。
わたしが予約したら、その後、すぐ満室になっちゃいました。
電車の切符は、まだ買ってません。
駅に行けば、どうにかなるでしょう。
‘JR特急スーパーあずさ5号’頼むよ。

あー、行き先は、八ヶ岳高原です。
最高気温は13℃らしいです。
おまけに標高1500メートルです。
体質的に、気圧のせいで、思いっきりむくみます。
でも、がんばります。
というか、骨休めに行くんですけど。
はい、お気楽、極楽。…のはず。

携帯、充電しました。満タンです。
でも、古いので、電池がすぐ無くなっちゃう。
なので、熊に遭った時くらいしか使いません。

携帯目覚まし、5:00にセットです。
8:00新宿発なのに、6:00に家を出る予定です。
ほんとは、40分くらいで行けるのにです。
子供の遠足と気分はなんら変わりません。

…とこのくらいで、そろそろ寝なきゃ。
なにか、言い忘れたこと、無かったっけかな。
あー、考え始めると、寝れなくなるので、もう止めます。

では。無事復帰しましたら、また、見てやってください。
いつも、どうもありがとうございます。

 murasaki4649
[ 2006/10/30 00:44 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(9)

秋の果物 



large

「柿・梨・みかん」の定番に、「キーウィフルーツ」も加えてやってください。
ビタミンCもたっぷりで、風邪予防に是非。

267613144_7993e11fd4.jpg

large
[ 2006/10/29 05:33 ] 植物 | トラックバック(-) | CM(2)

秋は秋が瀬 



散歩コースの秋が瀬公園名物(自薦)、ススキとセイタカアワダチソウの道。
荒川の土手から俯瞰すると、とてもいい気分です。



large

セイタカアワダチソウは花粉症の原因にもなるとかで、イメージの悪い花ですが、
蜜や花粉を求める昆虫にとっては、冬を迎える前の絶好の食料源で、
冬を越す虫たちのゆりかごの役目を果たしたりします。

279687099_194609fc29.jpg

large

花に集まる蜂と、それを狙うカマキリ。
両者はともに疲れを知らない。
地獄も天国も一切合財、はつらつとした小さな世界。
妥協の無い命がけの世界って、やっぱりすごい。
どきどきしちゃいました。
[ 2006/10/28 06:14 ] たんぼ~秋ヶ瀬公園 | トラックバック(-) | CM(6)

浜辺の人びと 



large

271325731_7218acf43d.jpg

large

271325734_4a04660e5b.jpg

large

279651003_14f1d93d1f.jpg

large

わたしに青春というものがあったのなら、
たしかにあの日がそうだった。
[ 2006/10/27 05:42 ] | トラックバック(-) | CM(7)
