 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

身だしなみを整えて9月を迎えよう! 

そんなわけで、そろそろ恒例のあの場所へ。


large

人にシャンプーしてもらうのって、気持ちいい。
やっぱり、プロの腕は凄いのだ。
わたしなんて、直ぐに意識が遠くなりそうだもの。

228998768_ba88fa423f.jpg

large

プロフェッショナルの頼もしい片腕は、存在感のある輝き。

228976837_f67ef78786.jpg

large

いつもお世話になってます。
無心に働く背中は、かっこいいね。

229022373_fbe9afaefc.jpg

large

パレットのようなカラー剤。

229022375_2d669aee07.jpg

large

美容師を目指すAちゃん。
あなたの一生懸命な姿は、わたしの心をくすぐる。
お母さんになった気分で、応援しちゃう。

228963917_4a73c5780e.jpg


職人さんの腕で、ボサボサ頭がサラサラになりました。
美容院に行った帰り道は、スキップしそうなくらい晴れやか。
いつも、どうもありがとうね。
じゃ、また来るね。

[ 2006/08/30 22:24 ] ローカル | トラックバック(-) | CM(5)

夏草の上の少年 

空き地の原っぱで写真を撮っていたら、子供たちが寄ってきた。



large
「これ、コオロギ。カマキリの餌だよ」
そして、地面に丸く開いたコオロギの巣まで教えてくれた。

226954744_ed41d4f4ea.jpg

large
「ショウリョウバッタはね、さわやかな飛び方するんだよ」
‘さわやか’って…。これだから、子供の言葉は面白い。
そうして、ショウリョウバッタを飛ばして見せてくれた。
「うん。ほんとさわやかだねー」わたしは声を上げて笑った。

226954746_af94c782cd.jpg

large
「トンボを撮るのってむずかしいねー」と泣き言を言ったら、
補虫網を持って原っぱを駆け回る子供たち。
「とったよー!」 あはっ。捕ったのか。
すごい、すごい、わたしも一緒にVサインだわ。

226954741_a5b313961e.jpg

large
夏休みも、あと3日。
2学期も元気で楽しくね。
そして、また会ったら、遊んでちょうだいね。
[ 2006/08/29 00:17 ] | トラックバック(-) | CM(4)

君がいた夏 



large

おつかれさま。
命の環をつないだ最期が、アスファルトの上じゃ可哀想。
そっとつまんで、近くの土の上へ還してあげました。
[ 2006/08/29 00:10 ] 生き物 | トラックバック(-) | CM(4)

いっぽ にほ さんぽ! 

曇天のはっきりしない日曜日。
遠出する気分ではないけれど、寝てる場合でもなく。
わたしも歩けば、何かに当たるでしょう。てなわけで、自宅周辺のお散歩です。



large
排気ガスで汚れた防音ガラス越しに、関越自動車道の新座料金所が見えます。
この横断橋を車で通過する時、高速道に用は無いのに、なぜか混雑具合をチェックするのは欠かしません。

225969045_2cd254048f.jpg

large
生産農家さんの畑が点在しています。これは、三つ葉かな。
先住の地主さんが、細々とがんばっている地域でもあります。

225969041_74cfe1983e.jpg

large
やぁ! 地主さんの犬。どうぞお構いなく。
やっぱり、暑い日は土に寝そべるのが気持ちよいね。

225967905_8dd12bffb4.jpg

large
地主さんはブドウを作っていたりもします。
今日はここで、‘紅伊豆’という品種のブドウを1kg(1,000円)購入。

225967904_6290be7c2a.jpg

large
おっと! 栗畑では熟すのを待つだけに育った、栗発見!
料理は愛情。わたしに愛情が備わったら、栗を剥くのが苦手じゃなくなるはず。

225969043_8eda11e54a.jpg

large
あれ! 知らないうちに、近所にポニー乗馬クラブができてました。
乗りたいとは思いませんが、ポニーに抱きつきたい。

こんなんで、本日のお散歩は6990歩でした。

[ 2006/08/27 22:21 ] ローカル | トラックバック(-) | CM(9)
