 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くらーい海もそれなりに。 





large


1329473866_3892cc3a1f.jpg

large


1329726892_7a3639a903.jpg

large


1329253807_f6d751abca.jpg

large


1329515536_aeff632878.jpg

large


1328673805_caa981d947.jpg

large


すっかり夏の輝きが消えた海だけど、わたしにはそこに居てくれるだけでよい海。


@野島西漁港辺り・千葉県南房総市


[ 2007/09/06 00:39 ] 漁港 | トラックバック(-) | CM(3)

三崎漁港・城ヶ島 

少し前になりますが、神奈川の三崎漁港・城ヶ島に行った記録を残しておきます。
横浜から京浜急行で45分、下車した「三崎口駅」から、さらにバスで20分の距離です。
自宅からだと片道約3時間。わたしが日帰りで訪れた中では、一番遠い場所でした。



large

三崎漁港に並んでいた一枚300円のアジの干物。とても新鮮そう。
これから色々歩く事を考えると持ち歩くのも面倒で、欲しいなぁ…なんて思いつつも、通り過ぎました。

309460241_1b22e7347b.jpg

large

三崎漁港では、マグロが束になった水揚げを初めて見ました。
漁港内は立ち入り禁止なのですが、作業している人に「ここ、立入禁止なんですよね?」
と聞いたら、『あー 知らない振りして入っていいよ~』と、ご好意で漁船の近くまで入れてもらいました。

309475278_ecadd96cac.jpg

large

309471918_8c99f5e560.jpg

large

309480213_3bb781f43b.jpg

large

三崎漁港で食べたのは、当然、マグロ丼です。
だけど、『はやく食べたい!』とわたしの心情が丸写りな、構図もへったくれも無いこの写真・・・

309533042_db2b12ffa3.jpg

large

三崎漁港からはまたバスに乗り、10分。
城ヶ島灯台のある「城ヶ島」へ向かいました。

309537654_529984562d.jpg

large

309548109_e259b81fdf.jpg

large

漁港で見たマグロ漁船も、遥か太平洋を目指します。

310315872_6df28b318e.jpg

large

310334139_245c838623.jpg

large

310648736_cfde7098af.jpg

large

城ヶ島という所は岩礁が複雑な地形を作っていて、水溜りもあったりして、歩くのが楽しかったです。

310406985_78c7453314.jpg

large

310642014_be39cec14a.jpg

large

海に来たら、夕陽を見るのは欠かせません。
夕陽を見るために、静かに時間を待つ。
そんな贅沢な一人歩きが出来たこの一年に、感謝の気持ちが湧いてきます。

311171625_97e8604cac.jpg

large

311020961_5da826cc8c.jpg

large

311026579_dceca84e6e.jpg

large

311029549_3e2b9a1024.jpg

large


長くなりましたが、三崎漁港・城ヶ島の記録でした。

☆☆☆
勝手ながら、2006年の更新は今回で終わらせていただきます。
今年一年間、不安定なブログ更新ではありましたが、訪問していただきどうもありがとうございました。
そして、たくさんのコメントを寄せていただき感謝しています。

では、みなさん、よい年をお迎えくださいね。

  murasaki4649拝


[ 2006/12/23 16:19 ] 漁港 | トラックバック(-) | CM(30)

夕映えに凪の波音 ちゃぽんちゃぽん 



large

こーころを 何にたとえよおー♪

はい。夕日を見て、わたしが勝手に思い込んだだけです。
にしても、「テルーの唄」の童謡のような胸に沁みる曲が、谷山浩子さんの作品だったとは。
特に思い入れがあるわけではないけれど、なんとも懐かしくせつない。

[ 2006/08/25 23:34 ] 漁港 | トラックバック(-) | CM(6)

さざ波夕暮れ 



large

茅ヶ崎漁港
[ 2006/07/07 21:58 ] 漁港 | トラックバック(-) | CM(5)
